2014年11月15日土曜日

BOOTSのお話

今回は車の話は少しお休みいたしまして
BOOTSのお話です。
 
と、言いましても詳しくはありません。
 
まぁただの紹介ですね!
詳しい事が知りたい場合は調べてね☆
 
 
 
こちらは皆さんもご存知だと思いますが
REDWING 875です。
 
購入したのは確か中1か中2です。w
(購入したというより買ってもらった!)
ですので大体18年前物です。
中学から持ってる靴はこれだけですね!w
中学の頃は毎日これを履いていました。
オロ・イジナルレザーですがオイルを何度も塗っているせいか
だいぶ濃くなっています。
 
これと同じく2268のPT99エンジニアも
所有していましたが最近売ってしまいました・・・
今になって後悔。。。
 
 
デジカメ写真がありましたので。。。
 
いつかまたエンジニアは履きたいですね!
 
 
そしてこちらも同じくREDWING 2934 ラインマンです。
購入は割りと新しいですが
ソールがビブラムになっていて気にって履いています。
 
正直履き心地は断然875のがいいです。
なれてくれば問題無いですが・・・
クレープソールの物もありますが個人的にはビブラムが好きです。
歩きやすさはクレープソールのが上だと僕は感じます。
 
そしてこちらも、もうありませんが
REDWING 101 ポストマンです。(真ん中)
 
こちら70年代の中古を購入したのですが、
間違えてワイズをBを購入してしまい一日履くと足が激痛に
なる為、おさらば致しました。
 
個人的に形など現行のポストマンに比べ
先がスタイリッシュな感じが致します。
そしてかっこいいと思います。
サイズが合えばずっと持っていたと思います。
 
 
今回購入したのが
WHITES NORTHWESTです。
 
前から気になっていましたが高価で買えず我慢していましたが
今回、清水の舞台から飛び降りた勢いで購入致しました。
かなりWESCO JOBMASTERと悩みましたが・・・
 
4日間履いた感想ですが、
かなりのヘビーです。
まさにキング・オブ・ワークブーツです。
 
履きなれるまでにかなりの時間が掛かると思います。
革が激ガタです!一日目は心が折れました。
足首はもちろん足の指も曲げられません。
 
ナイロン紐で一日目は履きました。
そしてすぐに革紐に交換しましたが革紐にした瞬間緩まないせいか
更に締め付け感が・・・
慣れるしかありません。
 
購入の際SMOKE JUMPERと迷いましたが
全体のフォルム的にNORTHWESTを選びました。
ビブラムも迷いましたが革が激ガタと言うのも知っていましたので
ライトワークソールを選びました。
歩きやすいです!!
 
先は長いですが次ソールを交換をする際はビブラムにすると思います。
 
この靴は靴が足に合わせるのではなく足がこの靴に合わせる感じです!w
 
 
気になった方はオーダーしてみてください!!
 
 
あ。。。エンジニアの写真を探している時に
財布の写真が出てきたので、、
 
 
goro'sの財布です。
一度は使ってみたかった財布です。
正直使いにくいですが今思えば持っていればよかったなぁと
こちらも後悔・・・
色が黒の為、経年変化があまりわかりませんが。。
 
またもう一度使いたいですね!
 
 
こちらもgoro'sの財布です。
こちらは3つ折りのタイプです。
これもまた使いにくい・・・w
これは結構早めに手放しちゃいましたね。。。
 
僕が次goro'sで使うなら黒い方を選ぶと思います。
 
靴からは脱線してしまいましたが・・・
 
 
 
 
今後は車以外のBlogもちょくちょく書いていきたいと思います!
恐らく・・・車、ファッション、PC関連と...
さらっと見てくれたらうれしいです。
 
それでは今回はこの辺で・・・
ご観覧ありがとうございました!!
 
さよなら~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿